チラシの裏

「チラシの裏にでも書いとけ」のチラシの裏にあたるところ

DTMとかWILD ARMSとか

ちょっと前だけどWILD ARMS 2より西風の吹く街を耳コピしたよって話WA2の曲はどれも印象強いんだけどこれが一番好きだなあ

定番ロードブレイザーとかダンジョンの曲(ミレニアムパズルとかのやつ)と迷うとこがあるが。

聖剣伝説ROMのホームタウンドミナとかと同じで世界観押し出してくる曲は強い

ちなみに本編の内容ではブラッドが帰ってくるところが激熱で好きです

 

耳コピする際の工夫としては原曲が結構極端なpan振りしてたからそれを真似てみたとことブラス系をうるさくならないけど存在感は消さない程度にコンプで音圧調節したとこかね

各トラックのイコライジングも練習兼ねて頑張ってみた。周波数帯かぶらないように工夫したし今までより聴きやすいはず

何事もコツコツステップアップですな